exhibiton

Gicipi ,FARFIELD , VESTI / TEMPERATE 2024AW

date_
1/9(tue) 〜 1/19(fri)
10:00〜18:00

Gicipi (ジチピ)
1948年創業の Maglificio Gicipi 社のオリジナルブランドとしてスタート。
イタリア北部の PADOVA (パドバ)という町に自社工場をかまえ、
年代物の機械が70年近く現役で働いています。
肌触りを重要視した “天然繊維” と丁寧で確実な物作りの “品質本位” を
創業以来こだわり作り続けています。
Gicipi は生地の編みたてから型紙、裁断、縫製、染め、仕上げにいたるまでの
全てを自社工場で行うという、今では大変貴重な存在となった一貫工場です。
一貫で行うことで品質、納期管理が密に出来るため、創業当時と変わらない
質の高い商品を安価で提供し続けています。

現在では、取り扱っている糸の種類も増えて綿からウール全般、シルク、麻などの
繊維を製品化しております。

VESTI (ヴェスティ)

長年イタリア国内で
アメリカのカットソーブランドを
販売代行している会社のオリジナルブランドとして
2012年イタリア・ローマ近郊に位置する場所にてスタートしました。
生産は糸から編地など素材作り、デザイン、縫製、製品の仕上げに至るまで
全て自社一貫体制で行っています。

キーワードは「質」「着心地」そして「イタリアンスタイル」

イタリア語の “着る” という意味の “Vestire” から名付けられています。

長年アメリカのブランドを取り扱ってきた経験を活かし
Made in Italy でありイタリアらしいデザインに
仕上げることにこだわりを持ったブランドで、
今では単に Made in Italy ということだけではなく、
革新的なオリジナルの企画ブランドとして認知されています。

 

FARFIELD ORIGINAL (ファーフィールド オリジナル)

1985年イギリスの観光地として有名なレイクディストリクトに近い、ヨークシャーデイル国立公園の敷地内の Farfield Mill (織物工場) 跡地で創業しました。
設立当時は、アウトドアウェアの提携工場、British Armed Force (英国軍) の生産基地などを経た後、ユニークな柄のオリジナル生地を使い子供服のブランド Tough Customer を始め、大人向けブランドとして FARFIELD ORIGINAL をスタートしました。1999年カンブリア州セドバーの古い小学校の跡地に移転。 現在はこの地で、企画、生産を行い、店舗も構えています。
使用している素材は、全てヨークシャー州にある生地メーカーに特注した FARFIELD ORIGINAL。生地から縫製に至るまで全て Made in UK のブランドです。毎シーズン新しい柄の素材を追加し、“暖かく長く着れる、信頼されるもの作り” をコンセプトにデザインしています。

TEMPERATE

『シックでシンプルなデザインをオールシーズン、オールオケージョンで、ほどよく上品に穏和な気分を求める女性のために』

突然の雨や、雨が降りそうだけれどレインブーツはスタイリング的に難しい時などにはそっと寄り添い、
またリーズナブルな使い勝手の良さから、雨の日に限らずついついデイリーに履いてしまう存在です。

“TEMPERATE【=控えめな】”にどんなスタイルにも合わせやすいようなデザインとカラーを発信しており、エレガントにもシャープにもカジュアルにも幅広くアレンジすることができます。
私たちはシティーライフ、バケーション、さらには雨の日のためのレディースフットウェアの選択肢となることを願いつつ、常に女性の大胆さと洗練さにインスパイアしていきたいと思っています。

https://temperate-shoes.com/